« 稲穂の収穫 | トップページ | 今日の出来事と日本シリーズ »

2006年10月20日 (金)

元気の秘訣は?80歳自転車に乗ってどこへでも!

本日会ったおばあちゃんの話。
年齢は80だそうです。
未だに自転車をこいで買い物や役所に行くそうです。
足腰が弱くなって歩くのもままならない状態の方がいる一方、この元気さはなんなのでしょうか?

聞いてみると「手を動かしていることが元気の秘訣!」とのことでした。
今なお様々な習い事に通っているらしいのです。
家では一人暮らしなのですが、おかげで友達は沢山いてお話するのが楽しいとおっしゃていました。
しかし、定年を過ぎてもバリバリ働いていていたとのこと。私など「孫と同じくらいの年」と言われ、ひ孫まで誕生しているそうです。こんな素敵なおばあちゃん、ずっと元気でいて下さいね。

|

« 稲穂の収穫 | トップページ | 今日の出来事と日本シリーズ »

活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189343/12358902

この記事へのトラックバック一覧です: 元気の秘訣は?80歳自転車に乗ってどこへでも!:

« 稲穂の収穫 | トップページ | 今日の出来事と日本シリーズ »