« 雨の中ソフトボールの試合 | トップページ | おでかけカトリスの効果 »

2006年10月 3日 (火)

雨上がり 蛙顔出す 土の上

この写真でわかりますかねぇ?

Dvc00053

今日の作業中なんですが、蛙の群れに遭いました。
まだまだ豊川では雨上がりに蛙が沢山見れます。

作業がひと段落して袋を持ち上げた瞬間、黒い影がササッと奥に消えて行くのが見えたのです。ちょっとビックリしましたが、中を覗いてみると蛙が1匹迷い込んできておりました。
このままですと、蛙はバッグの中で私と行動を共にしなければならなくなります。一生懸命「出ろ!出ろ!」と手でやったんですが、蛙の方もビックリして奥に向かってジャンプを繰り返してなかなか出てくれません。

しばらくすると蛙もバッグという狭い世界から飛び出して行ったのです。蛙よ!もう迷い込むなよ!と目をやるとその周辺で無数の影が同時に動いたのです。またもやビックリさせられました。よく見るとみんな蛙なのです。この辺には沢山の蛙が出てきていました。
思えば昨日まで雨が降っており、今日は雨上がりです。
なので蛙も顔を出したのですね。

ほぼ連日のように虫や昆虫などの生き物と遭遇しています。私の住むこの世界は彼らと共存しているんだとつくづく思い知らされます。

|

« 雨の中ソフトボールの試合 | トップページ | おでかけカトリスの効果 »

活動」カテゴリの記事

コメント

とみたさん、一新塾で同期だった井ノ部です!ひょんなことから、このHPを発見しました。ぜひ、頑張りぬいて夢を実現させてくださいね。

投稿: 井ノ部航太 | 2006年10月 5日 (木) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189343/12140207

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がり 蛙顔出す 土の上:

« 雨の中ソフトボールの試合 | トップページ | おでかけカトリスの効果 »