« 雨上がり 蛙顔出す 土の上 | トップページ | 夜の自転車から見た景色 »

2006年10月 5日 (木)

おでかけカトリスの効果

先日おでかけカトリスの記事を書きましたが、効果は結構あるようです。

夜”おでかけカトリス”を作動させたまま作業すると、今までならアッという間に蚊の大群に囲まれていたのですがそのような雰囲気はありませんでした。

数日続けてみましたが蚊に刺されることはありません。竹やぶの中に住む私にとっては信じられない効果といっていいでしょう。
かつて蚊取り線香をつけても蚊に刺されまくっていたことを考えると物凄い技術革新です。

反面心配になるのがその毒性。人体への影響は少ないと思いますが、何せ蚊を寄せ付けないほどの威力です。姉には「子供の側で虫除けはつけないで!」ときつく言われております。そんな姉は子供の為に日夜蚊と格闘しているのでした。

おでかけカトリスの効果がわかったところでですが、ここ数日ずいぶん気温が下がってきてめっきり蚊がいなくなりました。たまに家の中に潜んでいるのが姿を現すくらい。

しばらく使用をつづけてみたいと思います。

|

« 雨上がり 蛙顔出す 土の上 | トップページ | 夜の自転車から見た景色 »

活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189343/12129259

この記事へのトラックバック一覧です: おでかけカトリスの効果:

« 雨上がり 蛙顔出す 土の上 | トップページ | 夜の自転車から見た景色 »