« 道路を渡れません!車が引っ切り無しにくるのです! | トップページ | 稲穂の収穫 »

2006年10月17日 (火)

強力な助っ人が到着

先週末は強力な応援団を豊川に迎えました。
太田市役所 みどり市役所

遥か群馬県から3人。
私の普段の活動としてポスター貼りをしているのですが、それを手伝ってくれたのです。
あべともよよさん、蓮たかみちさんはそれぞれ来年の統一地方選に向けて地元でバリバリ活動をしています。そんな多忙の中での来豊でした。
もう一人女性が来てくれました。彼女は今のところ選挙に出る予定はないのですが、いつ立候補を表明してもおかしくないほどのやり手で、積極的な姿勢には見習わなければいけない点が多々あると感じました。このメンバーで一緒に豊川の街を歩くと背筋が伸びる思いがしました。

東京に居た時は群馬までさほど距離を感じなかったのですが、豊川に帰ってくると群馬はやはり遠く、気軽に行ける距離ではありません。そんな中、わざわざ応援に来てくれるのは大変嬉しいものです。

そして、豊川といえば豊川稲荷です。
お稲荷さんの門前商店街に招待して、味噌カツ稲荷と稲荷シューを楽しんでもらうことにしました。
私の「美味しい」の言葉を最初は半信半疑だった彼らは、食後には私の言葉を納得してくれたようです。

よそ者の目から”豊川”はどう映ったのでしょうか。
またじっくり聞いてみたいと思います。

|

« 道路を渡れません!車が引っ切り無しにくるのです! | トップページ | 稲穂の収穫 »

活動」カテゴリの記事

コメント

この度はご来店ありがとうございました!

紹介していただけるのって本当に本当に嬉しく思います…

通常の稲荷寿司1人前も現在5種類の盛り合わせ稲荷寿司で提供していますので、こちらも是非お試しくださいませ★
その中に、お揚げを直火で焙った新メニュー、"焙り稲荷"が香ばしくて、かなりオススメとなっております♪

投稿: 松屋支店 | 2006年10月20日 (金) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189343/12325040

この記事へのトラックバック一覧です: 強力な助っ人が到着:

« 道路を渡れません!車が引っ切り無しにくるのです! | トップページ | 稲穂の収穫 »