« アジア大会 自転車ロードの結果 | トップページ | 愛知県知事選候補者の公開討論会開催 »

2006年12月 7日 (木)

街では出会いがあります

長い長いココログのメンテナンスが終了しましたのでブログ再開です。

ここ数日はほんとに寒かったです。
朝の街頭では指先の感覚がなくなるほど。
Img_03941_1







そんな中、あっと驚く出会いがありました。

なんと国府保育園時代の恩師に再会することができました。

朝宣を終えて歩いていると道路の反対側から私を呼ぶ声がしたのです。みると素敵なお姉さまが3人こちらを見ているではありませんか!道路を渡ってみると、なんと親戚のお姉さまではありませんか。そして、横にいる方が私の保育園時代の恩師だったのです。

しばらく先生のことを思い出すことができませんでした。恩知らずでごめんなさい。しかし、顔を拝見するとフラッシュバックのようにいろんなことを思い出しました。

しっかり思い出しましたよ。先生。しばしの間昔話に華が咲きました。

当時の私はそうとうワンパクだったらしく覚えていてくれてたようです。なぜか私の子供時代を知っている方はことごとく「あのワンパク小僧が!?」と口を揃えます。そんなにワンパクだったんですかね。

先生は「○○くんと喧嘩ばかりしてて!」なんて私本人も忘れていたことを覚えていてくれていました。嬉しいですね。私と仲のよかった子が言うことを全く聞いてくれなかった云々。などの当時の話をしてくれてちょっとタイムスリップした気分になりました。

それと思い出したのが、先生が黒板に「こうやって自分の名前を書いてね~」と見本を書いた時に、自分の名前を書かずに黒板に見本として書いてある先生の名前をそのまま自分の紙に書いてしまったことがありました。先生の話を全く聞いていなかったのか、何も考えていなかったのか。その時は保育園児ながら「しまった!」と感じたのを覚えています。

そういえば小学校時代も校庭の木に登って、枝にぶら下がっていたら滑って落ちて右腕を骨折しまてね。子供の時は真剣に遊んでいましたが、大人から見たら手に負えなかったのかもしれません。

子供時代はワンパクでしたが、今ではすっかり大人になりましたよ。これからも気合を入れて頑張ります!

|

« アジア大会 自転車ロードの結果 | トップページ | 愛知県知事選候補者の公開討論会開催 »

活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189343/12962780

この記事へのトラックバック一覧です: 街では出会いがあります:

« アジア大会 自転車ロードの結果 | トップページ | 愛知県知事選候補者の公開討論会開催 »