« お茶をこぼした時、どうするか | トップページ | 雨の朝,完全防水装備で挑みます! »

2007年2月13日 (火)

車の中から犬が吠えてきます

いつもやっている朝宣。
多くの車を見送っていますが、その中に決まって犬を乗せている車がいます。その犬は必ず私が立っている側に顔を出しています。なので朝の交差点に立っている私は吠えられまくっています。その吠えられっぷりは家に進入する不審者ばりです。
最近その犬にある変化がありました。

当初閉まったガラスの向こうからガンガンに吠えられていました。最初は何気なしに見ていたのですが、その車は毎週通ることに気がついたのです。窓が閉まっていても窓に体当たりするかのごとく吠えてくるので印象的でした。

それが回を重ねるたび、ついに今日吠えられなくなったのです。犬がたまたまこちらの存在に気づかなかったのではありません。その犬はしっかりとこっちを見ていました。私は遠ざかる犬に手を振って見送ります。
「あぁ、ついに犬に顔を覚えてもらったんだなぁ」
感慨もひとしおな朝の交差点でした。

|

« お茶をこぼした時、どうするか | トップページ | 雨の朝,完全防水装備で挑みます! »

活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189343/13891479

この記事へのトラックバック一覧です: 車の中から犬が吠えてきます:

« お茶をこぼした時、どうするか | トップページ | 雨の朝,完全防水装備で挑みます! »