« 所属委員会が決まりました | トップページ | 議会協議会で音羽町と御津町からの「合併協議申し入れ」の受け入れを決めました »

2007年5月13日 (日)

臨時議会を終えて

今日は臨時議会が行われました。
私とみた潤の議場での初仕事です。
P1090112




早朝からは、地域のみなさんと交通安全活動で交差点に立って小学生をお見送り。

朝から元気いっぱいの子供たちと挨拶を交わして一日が始まりました。
そして、家に戻って荷物をまとめて市役所へ。

いよいよ臨時議会です。

一日の流れはこんな感じです。

本会議(議長・副議長の選出)

中断

総務委員会(委員長・副委員長選出)

本会議再開

昼休憩

総務委員会(議案審議)

本会議再開

本会議終了

議会協議会

総務委員会写真撮影

歓迎会

本会議での最初の仕事は議長の投票でした。
私の議席番号は1番です。番号の若い順に投票箱に歩いて行くのです。したがって投票する順番は私が1番です。見たこともないことを1番目にやったわけです。
初めての委員会審議を終えて、本会議での議決など、めまぐるしい1日でした。

本会議では議長に鈴川議員、副議長に波多野議員が選出されました。

|

« 所属委員会が決まりました | トップページ | 議会協議会で音羽町と御津町からの「合併協議申し入れ」の受け入れを決めました »

活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189343/15036495

この記事へのトラックバック一覧です: 臨時議会を終えて:

« 所属委員会が決まりました | トップページ | 議会協議会で音羽町と御津町からの「合併協議申し入れ」の受け入れを決めました »