« 会派が決定しました | トップページ | 所属委員会が決まりました »

2007年5月 9日 (水)

11日(金)に臨時議会で初仕事

選挙後に当選証書をもらい、5月1日から4年間の任期をいただき市議会議員として仕事をさせていただいています。
そして今週の金曜には臨時議会という、3、6、9、12月に行われる定例議会とは別に行われる議会があります。
そこが初めての議場での仕事になります。

臨時議会を前に今日は議会協議会が行われました。
市議会議員全員が集まり、臨時議会に向けての話し合いです。話し合いと言うか確認ですね。

まず最初の仕事は議長の選挙です。
まぁ全てが初めてのことなので手探りです。6月には定例議会がありますので、1つ1つ積み重ねながら勉強していきます。

|

« 会派が決定しました | トップページ | 所属委員会が決まりました »

活動」カテゴリの記事

コメント

久しぶりに潤さんのブログ見ました。これからも潤サンの活躍楽しみにしています!

投稿: たこやき | 2007年5月10日 (木) 15時32分

たこやきさん
ありがとうございます。これからも応援してください!

投稿: とみた潤 | 2007年5月11日 (金) 22時36分

仕事を持つ身では議会の傍聴に行けません。
今、どんな議案が出され、どのように議決されるのか
分かりません。このブログのなかにそんなコーナーが
できるとありがたいです。
「パンパカパーン、今週のハイライト」
 今週は市町村合併の問題が話し合われました。
 主な議題は以下のとおり
 ①・・・②・・・
 私、とみた潤の意見は・・・・なんてね。
一票を投じた以上、これからの潤君を見ています。

投稿: パチンカーZ | 2007年5月15日 (火) 00時36分

パチンカーZさん
いつもありがとうございます。
議会で話し合われたものは報告していこうと思います。
今日は音羽町と御津町の合併協議申し入れへの対応について話しあいました。
詳しくは本日(5月15日)のブログをご覧ください。

投稿: とみた潤 | 2007年5月15日 (火) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189343/15017813

この記事へのトラックバック一覧です: 11日(金)に臨時議会で初仕事:

« 会派が決定しました | トップページ | 所属委員会が決まりました »