« 豊川市・音羽町・御津町の合併は平成20年1月15日です | トップページ | 6月定例会が閉会 »

2007年6月24日 (日)

若手議員を集めたイベントに出席しました

お隣新城市のJC主催による、近隣の若手議員を集めたイベントに出席しました。

私は普段街頭に立って演説はしていますが、みなさんの前で座って話すのはまた違った緊張感を感じました。
見にきて下さったみなさんも、年のころは私と同じくらいでした。

このイベントは一部の新聞にも記事が掲載されていますので、ご覧になった方も多いと思います。

持ち時間は1人2分で、「なぜ立候補をしようと思ったか」と「東三河の広域合併」に」ついてでした。
2分で自分の思いを伝えるのはかなり難しいです。しかし、自分をわかりやすく説明しなければいけません。
他の議員の方と比べると自分の話し方がどのようなものか分かります。短時間で分かりやすく話すには、まだまだ練習が必要だと感じました。

私のテーマに「身近に感じられる政治」がありますので、時間の都合がつく限りこのようなイベントには参加したいと思います。

|

« 豊川市・音羽町・御津町の合併は平成20年1月15日です | トップページ | 6月定例会が閉会 »

活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189343/15641506

この記事へのトラックバック一覧です: 若手議員を集めたイベントに出席しました:

« 豊川市・音羽町・御津町の合併は平成20年1月15日です | トップページ | 6月定例会が閉会 »