« 2回目の合併協議会 | トップページ | お祭りに参加してきました »

2007年7月 5日 (木)

新人議員の勉強会

今日は新人議員9人が集まって勉強会を開きました。
テーマは新市民病院について。

私たちが当選する前にすでに話の流れができていた新市民病院。
先輩議員に追いつくためにも、いままでの流れを勉強しました。
病院担当の方に経緯の説明を中心に説明を受けました。
従ってみなさんにお伝えできるような新しい情報というのはありません。今まで記者発表や市広報に掲載された内容が主なものなりました。候補地は平成18年6月の段階で諏訪地区に決定しているのですが、具体的な内容はまだまだとのことでした。近々新市民病院建設に関するホームページを公開するそうなので、その時にはまた改めてこのブログでお知らせします。
説明後の質疑は大変白熱しました。さすがみなさん勉強しているようで、質問が止まりませんでした。
なお、新市民病院建設の基本構想策定は19年度に行おうそうです。

この勉強会は会派の壁を超えて新人の9人で切磋琢磨していこうというものです。これからも勉強会の様子を伝えていきたいと考えています。

|

« 2回目の合併協議会 | トップページ | お祭りに参加してきました »

活動」カテゴリの記事

コメント

がんばってください。
今後の展開期待しています。

投稿: たこやき | 2007年7月 7日 (土) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189343/15661208

この記事へのトラックバック一覧です: 新人議員の勉強会:

« 2回目の合併協議会 | トップページ | お祭りに参加してきました »