« 9月定例議会が開会 | トップページ | 一般質問をやります »

2007年8月25日 (土)

ペイント自転車・可知病院・手筒祭り

午前中は安城の友人が「ペイント自転車」を子どもたちを相手に行うとのことで、手伝いに行きました。
Dscn0719


子どもたちは夢中になっています。友人も子どもたちのパワーに圧倒されていました。なにせ言うことを全く聞いてくれないのですからね。
Dscn0722Dscn0721





安城まちの学校と言って、ここで子どもたちにいろんなことを教えているとのことでした。もちろん学校では教えてくれないことですね。
今回のペイント自転車も子どもたちの楽しそうな顔が印象的でした。


午後からは国府に戻って可知病院へ。
豊川で初めて病児保育を行っており、その説明会に参加。

Dscn0724Dscn0734 





子どもが病気になり、保育円や幼稚園に行けない時に預かってくれるのです。働くお母さんには強い味方です。
Dscn0731 Dscn0725







そして夕方からは手筒祭りです。

Dscn0736





いやぁ。それにしても凄い人でしたね。久しぶりに手筒祭りに行きましたが人の多さにビックリでした。

|

« 9月定例議会が開会 | トップページ | 一般質問をやります »

活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189343/16271013

この記事へのトラックバック一覧です: ペイント自転車・可知病院・手筒祭り:

« 9月定例議会が開会 | トップページ | 一般質問をやります »