« 総務委員会と蒲郡市議会傍聴 | トップページ | 生中継終了 »

2008年3月 6日 (木)

中学校の卒業式に出席

今日は我が母校の豊川市立西部中学校の卒業式に出席してきました。
卒業式はいいですね。

生徒たちにとっては一生に一度の舞台。
一世一代のイベントですね。
校歌も思い出しますし、ほんと懐かしかったです。
私まで感無量になってしまいした。

みんな卒業して大人に一歩近づくわけですが、一日一日を大切にしてください。

その後は市役所に行って、各課からヒアリング。
職員のみなさん忙しい中ですが、会派で予算の勉強会です。
いろんな意見を聞くと気づかされることが多いです。

夜は穂の国青年会議所の講演会。
道化師の大棟耕介氏の話を拝聴。
道家とはコーチングだということで、それをビジネスにも活かしているそうです。彼の話が3月14日(金)21時からフジテレビ系列でドラマ化されます。
これだけしっかり考え(軸)を持っている方もめずらしいです。
彼の著書を購入してみようと思います。

|

« 総務委員会と蒲郡市議会傍聴 | トップページ | 生中継終了 »

活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 総務委員会と蒲郡市議会傍聴 | トップページ | 生中継終了 »