« 豊川市のホームページに機能が追加されました | トップページ | 新市民病院建設地検討委員会を傍聴 »

2008年4月14日 (月)

財政勉強会2日目

土曜の1日目は”宿題”も出たので夕食も早めに切り上げて施設に戻って就寝でした。
引き続き財政の勉強会です。


P1020198





豊川市の決算カードも真っ赤になりました。

いろんな数字をフォーマットに記入して、
財政の分析をしていくのです。

そうすると豊川市の財政が目に見える形になるのです。

P1020201









これが決算カードというもの。
どこの自治体も出しています。

P1020199 P1020200








先生に終了後の質問タイムで、豊川市の指標を聞いたら
極めて良くないという趣旨の返事をいただきました。

これから病院建設を控えていると言うと、
「お金もないのに世界一周旅行ができますか?」
とのことでした。
もちろんできるわけがありません。

このような財政指標が出ているなかで、
将来に負担を残さないようにしなければいけません。

そして新幹線で豊橋に戻ってきました。

|

« 豊川市のホームページに機能が追加されました | トップページ | 新市民病院建設地検討委員会を傍聴 »

活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 豊川市のホームページに機能が追加されました | トップページ | 新市民病院建設地検討委員会を傍聴 »