« 久保町の祭り | トップページ | 豊川市のホームページに機能が追加されました »

2008年4月12日 (土)

財政の勉強会で東京へ

先日まで仲間の政治活動をお手伝いしてきました。
ポスターを抱えて歩きまわるのも久しぶりだったので、
ちょっと頑張りすぎて過労で動けなくなってしまいました。
まわりのみなさんには迷惑をかけました。

そのポスターは1人は首長を、もう1人は市議会を目指しています。
どちらもいい結果が出せるように、今から頑張るのです。


そして、今日からは2日間、財政の勉強会で東京です。

P1020189





座学では大学以来の過密スケジュールです。

今朝の新幹線で豊橋から東京へ。
13時から19時半までみっちり座学で勉強してきました。

講師の大和田先生は、自治体の財政を「いかにわかりやすくするか!」を考えるプロでした。
多くの市民と自治体白書を作り上げてきたノウハウが詰め込まれている講義ばかりだったのです。

P1020190





実際に豊川の決算資料を持参して講義にのぞみました。
先生のフォーマットに当てはめていくだけなのですが、
これで難解な決算資料を見やすくて分析のできる資料へ変貌します。

もっと何十年も数値を入力して、経年で見ていかないといけないそうなので、
これは豊川に帰ってからの仕事です。



明日も朝から夕方まで講義を聞いて、夜には豊川に戻る予定です。

|

« 久保町の祭り | トップページ | 豊川市のホームページに機能が追加されました »

活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久保町の祭り | トップページ | 豊川市のホームページに機能が追加されました »