« 設楽町にダム視察に行ってきました | トップページ | 片山善博前鳥取県知事の講演 »

2008年4月27日 (日)

消防団の練習・ソフトボール

今日は地元消防団である国府分団の訓練を早朝からやりました。
4月から消防団に入って、初めての訓練でした。

そのあとはソフトボールチームと合流してリーグ戦に参加です。


消防団の訓練は、5月5日の国府大火防止訓練の練習です。

消防車を触るのも初めてだし、ホースを触るのも初めてで緊張しました。消防の機材はがっちりしているので、見た目よりも重いのです。
ここ数年体力勝負という場面に出くわしていなかった私は、かなり頑張ってしまい、筋肉痛になりそうです。

ソフトボールはリーグ戦。私が着いたのは1試合目の最終回でした。
しかし2試合目があるので、それに備えます。

今まで野球をやってきたので、ソフトボールもなんとかイケると思っていましたが、野球とソフトの違いに未だ慣れることができません。
どうやら私は不器用なようです。

外野手を任されていますが、フライすらなかなか取れません。まだまだ練習が必要です。

|

« 設楽町にダム視察に行ってきました | トップページ | 片山善博前鳥取県知事の講演 »

活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 設楽町にダム視察に行ってきました | トップページ | 片山善博前鳥取県知事の講演 »