« 信楽会で音羽川の草刈り | トップページ | 餅つき・野球・手筒花火 »

2008年6月21日 (土)

一新塾でディベート講座

一新塾でのディベート講座というのに出ました。

Imgp0285

論理的に考える練習です。

午後一杯を使ってディベートの講習です。
テーマを絞って、団体でディベートの試合をします。

ロジカルシンキングのための記入用紙をもらって、その場で相手の言っている内容の要点を書いていきます。
そして、1分後にはその反論を考え、相手の要点に反論して、論理を崩していかなければいけません。

時間との勝負です。頭をフルに回転させなければいけません。

かなりハードな半日を過ごすことになりました。
今日のディベートは1日にしてならずでしたが、大変勉強


夜はお世話になった方々とプチ合宿。
昔話は尽きません。
ほんとに時間はいくらあっても足りません。

|

« 信楽会で音羽川の草刈り | トップページ | 餅つき・野球・手筒花火 »

活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 信楽会で音羽川の草刈り | トップページ | 餅つき・野球・手筒花火 »