« 一新塾でディベート講座 | トップページ | 南田のお祭り・消防団の活動 »

2008年7月 5日 (土)

餅つき・野球・手筒花火

こんなに体を動かしたのは久々です!
というほど体を動かしました!

朝から南田地区のお祭りの準備で餅つき。
6うすくらいついたでしょうか。

さすがにこれだけ餅つきをすると立てなくなりました。
餅つきで無酸素運動なんです。
息が荒くなります。

私は体力を使い果たしましたが、南田のみなさんは明日が本番です。
今日体力を使い果たすわけにはいかないでしょう。
ならば私が!ということでがんばりました。

昼を迎えて、豊川市民球場に急行。
仲間と野球の練習です。

みんなだいぶ慣れてきて、動きもキビキビしてきました。
私はこのあとの予定も考えて、控え目の練習でした。

昼間は暑くてクラクラでしたが、夕方は涼しくなりました。
17時にあがって、帰宅。

また着替えをして、南田へ。
今度は、明日の花火の火薬詰めの現場へ同行。
私はやれませんが、同級生や後輩が火薬つめの作業を行っていました。

みんな真剣です。

さぁ、明日が楽しみです!


|

« 一新塾でディベート講座 | トップページ | 南田のお祭り・消防団の活動 »

活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一新塾でディベート講座 | トップページ | 南田のお祭り・消防団の活動 »