« 早朝から地元の交通立番 | トップページ | 日野で財政の勉強会1日目 »

2008年7月12日 (土)

日本未来リーグの合宿

神奈川県の愛川町で日本未来リーグという、
一新塾13期時代にお世話になった方々が立ち上げた団体の合宿です。
最初の視察は、町の職員の方が先導では走る体制です。

Imgp0379

数台に分乗して行きます。

愛川町議の近藤さんの計らいで町内の施設の見学に出発です。
町内には巨大な工業団地があって、かなりの企業が入っていました。

Imgp0358_2

愛川町役場の職員の方が引率してくれました。ありがとうございます。

Imgp0361

畜産の問題もあるようでした。
ここの社長は、その問題解決のために奔走しており、
その現状を伺いました。
やはり住民との対話が大事ということでした。

Imgp0371

愛川町内には歴史のある酒蔵がありました。
「蓬莱(ほうらい)」という名酒があるそうです。
お酒の味がわかる人が羨ましく思う瞬間です。

Imgp0377

突然の豪雨にあって雨宿りです。
その間に集合写真をパチリ。

Imgp0387

宮が瀬ダムです。学生時代はこのそばに住んでいましたので懐かしいです。
設楽ダムの説明でも宮が瀬ダムに言及していましたでの、その件に関しても地元の議員に質問しました。
それと施設が豪華でしたね。
やはり首都圏からちょうど良い距離にありますよね。

Imgp0383

これが付随施設。「草刈りやるにも金がかかるんだよ」の声がありました。
草刈り大変ですよね。信楽会で音羽川の草刈りをやってますが毎回大変です。

Imgp0393

本日の宿泊地の神奈川県立ふれあい村に入村です。
説明を受ける一行。
基本的に自分たちでやらなければいけない施設です。
少年野球の子供たちがたくさんいました。

夏には、林間学校にも使われるそうです。

Imgp0398

夜には子供たちと一緒にキャンプファヤー。
懐かしいです。

またまた朝方まで語ることになりました。

それにしてもまだまだ私の知らない素晴らしい人がいます。
それを再認識した1日でした。

明日からは日野市で財政の勉強会で缶詰です。

|

« 早朝から地元の交通立番 | トップページ | 日野で財政の勉強会1日目 »

活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 早朝から地元の交通立番 | トップページ | 日野で財政の勉強会1日目 »