« 来月の消防操法大会に向けて練習開始 | トップページ | 豊川市平和祈念式典 »

2008年8月 5日 (火)

マニフェスト大賞実行委員会ミーティング

早稲田大学のマニフェスト研究所で、11月の第3回マニフェスト大賞授賞式に向けてのミーティングを行いました。
5月から始まった募集の締め切りも今月末と迫り、いよいよ本場に向けて始動です。



この日の東京は集中豪雨でした。
早稲田周辺はゲリラ豪雨だったのに対して、渋谷や世田谷は雨が降ってないという情報が入りました。この豪雨が昼から夕方までと非常に長い時間降り続いたのです。集中豪雨は短時間という私の想像をはるかに超える豪雨でした。

マニフェスト大賞の会議は応募締切に向けての確認で、実行委員の仕事も増えてきました。

この日は三菱UFJリサーチ&コンサルティングの西尾真治さんの講演がありました。
最近のマニフェスト(首長)の動向と見通しの話をいただきました。

マニフェスト定着はまだまだすんなり行きそうにないようですが、私は市民と政治の関係にきちんとした評価基準が必要だと考えていますので、このマニフェスト運動が少しでも広がるように活動していきます。

|

« 来月の消防操法大会に向けて練習開始 | トップページ | 豊川市平和祈念式典 »

活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 来月の消防操法大会に向けて練習開始 | トップページ | 豊川市平和祈念式典 »