« ふじもと好彦さん当選 | トップページ | 二川まちづくりに参加 »

2008年11月22日 (土)

学校の日”収穫祭”

今日は国府小学校で収穫祭。

Imgp1237

子どもたちが植えた苗が立派なお餅になりました。

餅つきの前に体育館で歌や写真を使って説明をしてくれました。

Imgp1236

私の小学生時代には無かった動画でのプレゼンがありました。
動画は子どもたちの様子がわかって父兄のにみなさんも嬉しいのではないでしょうか。

私の小学生時代からあったこの収穫祭。
今はジャンボたにしに頭を悩まされているそうです。

自分で田植えをして、秋にはお餅にして食べる。
これは子どもたちにとっていい思い出になることでしょう。

これからもぜひ続けていって下さい。

|

« ふじもと好彦さん当選 | トップページ | 二川まちづくりに参加 »

活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ふじもと好彦さん当選 | トップページ | 二川まちづくりに参加 »