« 国府小学校の総合学習発表会で国府祭り | トップページ | ペイント自転車の打ち合わせ »

2009年2月11日 (水)

今年も国府市ウォークラリーは大盛況

信楽会で今年も国府市にてウォークラリーを開催しました。

前日から仕込んだ豚バラスープを朝から温めて参加者を待ちます。

Imgp13501

私は地元国府消防団の活動で、通行止めの看板出しから始まりました。
朝5時30分に集合です。

Imgp13481

さすがにまだ朝は暗いです。


看板出しを終えて、信楽会に合流。
豚バラスープ班なので、今度は部屋の中の仕事です。

Imgp13491

ボランティアの西部中と国府高校と御津高校の生徒さんと一緒にウォークラリーを運営しました。

Imgp13511

祝日の国府市ですが、子どもたち大勢手伝いに来てくれてました。

それにしても子どもたちは元気です。
走り回ってました。
みんながみんなおもちゃの銃を持ってました。
なんでこんなに人気があるのでしょうかね。

Imgp13521

今年は暖かったせいか物凄い人出でした。

Imgp13541

私も腹ごしらえです。

地元の畳屋さんからはこんなものも。
ハート型の畳です。
作るのはかなり手間がかかるそうです。

Imgp13551

地元に素晴らしい技術があることを改めて感じさせてもらいまいした。

夕方片づけを終えて、信楽会ウォークラリーの打ち上げに参加。
笑いの絶えない楽しいイベントでした。

18時なったので消防団に戻って、
朝出した看板の撤収です。

雨が降ってきましたが、やらねばなりません。
これも人数がいたためにスムーズに回収できました。

国府市は大きいイベントなので、地元の方々が総動員です。
町の人がパトロール等をしてくれています。

ありがとうございました。

|

« 国府小学校の総合学習発表会で国府祭り | トップページ | ペイント自転車の打ち合わせ »

活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 国府小学校の総合学習発表会で国府祭り | トップページ | ペイント自転車の打ち合わせ »