« 南田節分祭のお餅つきで筋肉痛 | トップページ | 国府小学校の総合学習発表会で国府祭り »

2009年2月 1日 (日)

節分祭は巫女舞(みこまい)で和やかです

昨日の餅つきを経て、今日が本番です。
南田の節分祭です。

Imgp13181

大勢のギャラリーの中、子どもたちが舞を披露してくれました。

神事、巫女舞のあとはいよいよ餅投げです。
昨日みんなついた餅です。

Imgp13201

餅投げには大勢の方が訪れました。
そして始まるやいなや、物凄い争いになりました。
子どもも大人も真剣です。

私は後方でおこぼれをいただきました。
前の方はほんとに激戦でした。

みなさん袋一杯にお餅を持って帰っていきました。
子どもも大人も元気な姿を見せてくれました。

寒い日が続きます。
みなさん体調を崩さないように気をつけてください。

|

« 南田節分祭のお餅つきで筋肉痛 | トップページ | 国府小学校の総合学習発表会で国府祭り »

活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 南田節分祭のお餅つきで筋肉痛 | トップページ | 国府小学校の総合学習発表会で国府祭り »