« 今年も国府市ウォークラリーは大盛況 | トップページ | 名鉄国府駅のエレベーターが遂に完成します »

2009年2月17日 (火)

ペイント自転車の打ち合わせ

昼間は市役所、夜はペイント自転車の打ち合わせ。

お隣豊橋でまちづくりをやっている友人からが地元でペイント自転車をやりたいとの話があり、計画を練りました。

彼は故郷の豊橋市二川(ふたがわ)地区でまちづくり活動をしています。
二川には東海道の本陣が復元されています。この本陣を見れるのは現在日本に2か所しかないそうです。
この歴史のある二川をもっと盛り上げたいと頑張っています。

このまちを車ではなく、自転車で回ってもらいたい。
歴史的な建物の残るこの地区を観光客にもゆっくり堪能してもらいたいとの思いで、今回ペイント自転車の計画を考えたそうです。

話の中で、まず自転車をカッコいいものにしようとなりました。
思いっきりカッコよくペイントしてまちの人たちに見てもらおうというものです。

来月中にはやろうということになりました。
お互い忙しい時間を縫っての活動になりますが、一緒に頑張っていこうと決めました。

私も彼の活動をサポートしていきたいと思います。

|

« 今年も国府市ウォークラリーは大盛況 | トップページ | 名鉄国府駅のエレベーターが遂に完成します »

活動」カテゴリの記事

コメント

キチンとママチャリのフレームを塗ろうとするとパーツを全て外さないとならないけど、専用工具もない状態では無理ですよ。

投稿: コバヤシ | 2009年2月19日 (木) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年も国府市ウォークラリーは大盛況 | トップページ | 名鉄国府駅のエレベーターが遂に完成します »