« 第4回マニフェスト大賞キックオフミーティングin浜松 | トップページ | 東海若手市議会の会研修と蒲郡未来の会市政報告会の司会 »

2009年4月20日 (月)

東海若手市議会議員の会の新井信一郎さん見事再選

昨日行われた長野県飯田市議会議員選挙の投開票で、東海若手市議会議員の会の友人である新井信一郎さんが再選を果たされました。

これで2期目となります。

若手市議会議員の会では、本来なら長野県は北信越ブロックになるのですが、新井さんの志願によって東海ブロックにも入っています。
それは長野県庁まで150キロですが、名古屋まで100キロと生活圏は東海だから、東海のみなさんと一緒に勉強したいとの思いからでした。

私も新井さんと初めて会ったときにそう語っていたのを聞いて、「まちの将来を真剣に考えているなぁ」と感じたのを思い出します。

飯田市は、中央新幹線(リニア)が南アルプス貫通ルートになる可能性が大きくなってきたことによって注目されています。
リニアは1県1駅という話がありますので、長野県では駅設置の有力な場所となっているそうです。

再選おめでとうございます。また一緒に勉強していきましょう!

|

« 第4回マニフェスト大賞キックオフミーティングin浜松 | トップページ | 東海若手市議会の会研修と蒲郡未来の会市政報告会の司会 »

活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 第4回マニフェスト大賞キックオフミーティングin浜松 | トップページ | 東海若手市議会の会研修と蒲郡未来の会市政報告会の司会 »