« 東海若手市議会議員の会の新井信一郎さん見事再選 | トップページ | 仲間が増えました!榛東村会議員南ちはるさん »

2009年4月21日 (火)

東海若手市議会の会研修と蒲郡未来の会市政報告会の司会

今日は雨の1日でした。
昼から尾張旭市で東海若手市議会の会の研修に行ってきました。

Imgp1631

尾張旭市は健康都市として世界に発信しているそうです。

なるほどさまざまな健康プログラムが実行されているようでした。しかも、市民が主導になっているようです。

この状態でほんとに市民が健康になっているのか。
この点を質問したかったのですが、時間切れで退席することになってしまいました。

Imgp1632

全日程に参加できずに残念でしたが、車を飛ばして蒲郡へ。
今度は蒲郡市議会の会派未来の会4人の合同市政報告会の司会を仰せつかったのです。

大雨の中、軽自動車で東名高速を走りました。

Imgp1633

4人それぞれにテーマの違う市政報告は大変勉強になりました。

個人で市政報告会を開いている人は知っていますが、会派合同で行うのもまたいいものだと認識させられました。

また、この未来の会は活動報告のチラシも会派で発行しているそうです。

市政報告会も大変盛況のうちに終了しました。
私も無事司会を全うできました。

みなさんお疲れ様でした。

|

« 東海若手市議会議員の会の新井信一郎さん見事再選 | トップページ | 仲間が増えました!榛東村会議員南ちはるさん »

活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東海若手市議会議員の会の新井信一郎さん見事再選 | トップページ | 仲間が増えました!榛東村会議員南ちはるさん »