« 6月定例会一般質問が無事終了したました | トップページ | 久保町のソフトボール練習と消防団出動、看板設置で1日中太陽の光を浴びてました »

2009年6月13日 (土)

音羽川の草刈りと幼なじみの結婚式二次会

今日は朝から信楽会で音羽川の河川敷の草刈りでした。

夜は幼なじみの結婚式二次会に出席でした。

音羽川の草刈りは8:30からスタートしました。
場所は西部中学校の前の河川敷で、私も西中時代に毎日通った道です。
これがかなり範囲が広いのです。


国府小学校の生徒や西部中学校の生徒や先生も参加をしていただき、自分たちのまちは自分でキレイにしようという活動になってきました。

子どもたちはこのようなボランティアに参加すると宿題が軽減されるとのことでした。子どもたちも大人とたくさん触れ合って、一緒に仕事をすることは大変意義のあることだと思います。

これが終わったのが15:00前。
もうヘトヘトです。

夜からは幼なじみの結婚式の二次会で豊川のクオリティホテルへ。
もう同窓会状態で楽しかったです。

30歳を迎えて、我々の年代も結婚ラッシュになってきました。

来週は東京でも結婚式がありますので、馳せ参じる予定です。

おめでたいことが続くとこちらも嬉しいものです。

|

« 6月定例会一般質問が無事終了したました | トップページ | 久保町のソフトボール練習と消防団出動、看板設置で1日中太陽の光を浴びてました »

活動」カテゴリの記事

コメント

二次会お疲れ様でした。

話は変わりますが先日、千葉市市長選で
冨田君と同年代の市長が誕生したわけなんですが、
このことについて同年代として何か一言ご意見お聞かせ下さいませ。

投稿: 川崎邦夫 | 2009年6月15日 (月) 18時10分

千葉市長になった熊谷さんは私も行っていた勉強会の一新塾生だったということで大変うれしく思っています。また我々の同世代が声をあげていかなければいけないと思っているので、今回の結果は頼もしく思っています。一新塾時代に一緒に活動した武広氏がすでに20代で町長選挙に当選し、活躍しています。政令市の熊谷氏の活躍を期待したいです。

投稿: とみた潤 | 2009年6月26日 (金) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 6月定例会一般質問が無事終了したました | トップページ | 久保町のソフトボール練習と消防団出動、看板設置で1日中太陽の光を浴びてました »