« 久保町のソフトボール練習と消防団出動、看板設置で1日中太陽の光を浴びてました | トップページ | 間もなく衆議院議員選挙です »

2009年7月16日 (木)

消防団で保育園にて実演披露

国府保育園にて消防団の活動を披露しました。
園児たちも本物の消防車には喜んでいました。

Imgp2193

実際に放水しましたが、その筒先を持つ大役を任されました。

Imgp2190

消防車を動かして、ホースを投げて。
本番さながらに実演披露です。

Imgp2191

さぁ、これから水が出ます。かなりの水圧がかかるので、持っているだけでも大変なのです。

Imgp2197

園児たちに花火の注意事項を話しています。みんな聞いてくれたかな?

暑い1日でしたが、子どもたちも楽しんでくれたようで何よりです。

|

« 久保町のソフトボール練習と消防団出動、看板設置で1日中太陽の光を浴びてました | トップページ | 間もなく衆議院議員選挙です »

活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久保町のソフトボール練習と消防団出動、看板設置で1日中太陽の光を浴びてました | トップページ | 間もなく衆議院議員選挙です »