« 国府小学校の運動会 | トップページ | 交通安全講習会に出席 »

2009年9月27日 (日)

音羽川の草刈りに汗を流す

今日は地元の信楽会です。

朝から音羽川の草刈りに行ってきました。
10月4日には信楽会主催で音羽川音楽祭を開催しますので、その場所を確保する意味もありました。

同じ時刻には私の住む久保町の自主防災訓練があったのですが、草刈りも人数が厳しいとのことでしたので、草刈りに参加しました。

一口に草刈りと言っても大変なんです。
草の丈も長く、刈り取った草の量がはんぱではありません。その刈り取った草をゴミ袋に詰めて捨てに行かなければいけません。毎回少人数でやっているこの草刈りですが、河川環境を整えるのも大変です。


その後、ヘトヘトになりつつも野球チームの試合があったので助っ人で参加です。
スタメンで出していただいて、タイムリーヒットも打てましたし、なんとか貢献できた1日になりました。

|

« 国府小学校の運動会 | トップページ | 交通安全講習会に出席 »

活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 国府小学校の運動会 | トップページ | 交通安全講習会に出席 »