« 晴天の中、国府保育園の運動会が行われました | トップページ | 議会だより編集委員会と議会改革研究会 »

2009年10月10日 (土)

日本未来リーグのみなさんが来豊

いつもお世話になっている日本未来リーグの相川さんと平野さんが遥々東京から豊川にやってきてくれました。
今回は街頭演説の体験会を豊川でやることになったのです。

Dvc00130

その他にも近隣からは榊原さんと宮嶋さんが参加して、総勢5名での街頭演説になりました。

普段は平日朝に行ってる街頭演説も今日は土曜の午後という時間帯に行いました。
平日朝と遜色ない交通量で、大変混雑していました。

日本未来リーグのみなさんは、普段から東京原宿駅で定期的に街頭演説をやっているとのことですが、交差点で街頭演説をやるのは初めてだったようです。

なれない交差点での街頭演説でも、慣れたものでインタビュー形式の街頭演説も披露していただきました。
これには普段から交差点で街頭演説を行っている私も少々緊張してしまいました。

それからマイクを握るのが初めてという方もいて、楽しい街頭演説になりました。

Dvc00128

しかし5名もいると賑やかですね。午後の陽ざしを浴びながら、終了後は反省会で各々感想を述べて、改善点を出し合いました。
勉強になりました。


夜は、8月に行われた音羽川の精霊流しの反省会に出席しました。こちらも来年に向けて気合を入れていました。
また8月が楽しみです。

|

« 晴天の中、国府保育園の運動会が行われました | トップページ | 議会だより編集委員会と議会改革研究会 »

活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 晴天の中、国府保育園の運動会が行われました | トップページ | 議会だより編集委員会と議会改革研究会 »