« 議会だより編集委員会と議会改革研究会 | トップページ | インターネット選挙運動解禁へ »

2009年10月31日 (土)

日本未来リーグのイベントに参加

今日はいつもお世話になっている日本未来リーグのイベント「生トーク・議員に聞く」に参加してきました。
非常に勉強になる時間を過ごしました。

日本未来リーグは、私がNPO法人政策学校一新塾に行っていた頃に立ち上がった団体で、政治を身近に感じようという趣旨で活動しています。

今回は神奈川県海老名市議会議員の太田ゆうすけさんを迎えての「生トーク」イベントでした。議員の普段の活動から表からは見えない活動を聞くというものです。

太田市議の活動理念や内容、議会の様子をわかりやすく話していただきました。このような話ができる集まりは、本当の意味での政治との距離感を縮めることができるのはないでしょうか。
そのほかにも自治体決算のあり方についても示唆に富んだ意見をいただきました。

大変刺激になる時間を過ごしました。

|

« 議会だより編集委員会と議会改革研究会 | トップページ | インターネット選挙運動解禁へ »

活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 議会だより編集委員会と議会改革研究会 | トップページ | インターネット選挙運動解禁へ »