« 豊川市消防団年末特別夜警 | トップページ | 新年あけましておめでとうございます »

2009年12月29日 (火)

国府のまちを夜回り隊がゆく!

消防団の年末特別夜警も3日目。

消防団と一緒に地元の子どもたち総勢100名と一緒に「夜回り隊」を結成して火の用心のパトロールです。

Imgp2523

本当に寒い中、たくさんの方が参加してくれました。

さぁ消防車と一緒に子どもたちが出発です。

これは私も参加している国府地区のまちづくり団体である「信楽会」のイベントです。

私も今日は、消防団の夜警に行く前に、信楽会で夜回りの準備をしました。

Imgp2527

ルート上に設置した休憩所では豚汁が振る舞われます。

子どもたちは元気ですね。寒さに負けず「火の用心~!」と声を張り上げていました。

行程は1時間をこえていましたが、みんな元気です。

今年もまちのみなさんの協力で年末特別夜警は何事もなく終了しました。

夜警が終わると、今年もあとわずか。カウントダウンです。

|

« 豊川市消防団年末特別夜警 | トップページ | 新年あけましておめでとうございます »

活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 豊川市消防団年末特別夜警 | トップページ | 新年あけましておめでとうございます »