« 議会改革研究会小委員会 | トップページ | 学校の日で国府小学校と西部中学校へ »

2010年1月22日 (金)

母校の国府小学校3年生に国府市の楽しさを伝えてきました

地元のまちづくり団体「信楽会」で母校の国府小学校へ。

毎年2月11日(祝)に行われる国府市(こういち)の楽しさを話してきました。

Imgp25651

国府小学校3年生は事前に国府市のことを調べていたので、しっかり話を聞いてくれました。

信楽会は国府市でウォークラリーを開催します。チェックポイントを回ってきた人には、自分の写真のキーホルダーと国府市名物の味噌田楽が食べられるようにする予定です。

Imgp25611

最後の質問タイムでは、キーホルダーはいくらするのか?とか味噌田楽はいくらするのか?という質問がありました。非常に現実的だなと思いましたが、あとで先生の話を聞くと「まわりではおこづかいはいくら持っていくか?」という話で持ち切りだったそうです。みんなもう国府市に行きたくてウズウズしている様でした。

我々信楽会もしっかしウォークラリーを運営していきますので、楽しみにして下さいね!

|

« 議会改革研究会小委員会 | トップページ | 学校の日で国府小学校と西部中学校へ »

活動」カテゴリの記事

コメント

現在 失業中で 求職中です。

高校を卒業した18歳から 定年の年齢よりも上のかたまで 求職者 全員が 就職できる 日本を 期待しています。

本年も 議会でも 格差是正 雇用対策を 提案して下さい。

よろしくお願い致します。

投稿: ふくろう | 2010年1月22日 (金) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 議会改革研究会小委員会 | トップページ | 学校の日で国府小学校と西部中学校へ »