« 年末年始でまちの神社は大賑わいでした | トップページ | 生活文教委員会視察1日目東京都小平市 »

2010年1月 9日 (土)

消防出初式に参加してびしょ濡れになりました

今日は消防出初式。

国府分団員として参加しました。

Nec_0004

豊川市内の消防車や自衛隊豊川駐屯地の指令や車両も集結してお披露目式です。

今日は分団代表として旗を持って行進し、放水演習に参加していましたので、写真が撮れませんでした。

放水は、豊川市消防のはしご車からの水が風に流されて我々の分団付近に直撃しました。
もうびしょ濡れです。カッパを着ているというものの、真上から大量の水が落ちてくる中、数分も経てば中に入ってきます。

新年早々、水をかぶった出初式でした。


その後、国府に戻って水源調査に向かいました。

Nec_0005

いざ火事になった時に放水する水をどこから取るか。一番近い水源からとるわけですが、自然水利から水が取れる状態なのかを調べます。

日々の調査や訓練が実践に活かされます!

|

« 年末年始でまちの神社は大賑わいでした | トップページ | 生活文教委員会視察1日目東京都小平市 »

活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 年末年始でまちの神社は大賑わいでした | トップページ | 生活文教委員会視察1日目東京都小平市 »