« 学校の日で国府小学校と西部中学校へ | トップページ | おいでん祭が開幕しました »

2010年5月17日 (月)

いのべ航太さん頑張れ!

一新塾13期時代に一緒だったいのべ航太さんが民主党の公認候補になって福井で活動をしています。私自身は民主党ではありませんが、いのべ航太さんから呼ばれて行ってきました。

福井から日本を動かす2000人集会」と銘打った集会の応援弁士を務めてきました。

Nec_0092

会場は凄い熱気に包まれました!

福井で一番大きいと言われているフェニックスプラザのホールが会場です。ここは劇団四季や郷ひろみなどが使用するようなメジャーな場所でした。そんな中2000人の前で立つなんて初めての体験です。

しかし、いのべさんのためにと全力でマイクを握りました。
他にも国会議員の福田衣里子さん、横粂勝仁さん、柴橋正直さん、田中美絵子さんや友人の群馬県みどり市議会議員の蓮たかみちさんも弁士として登壇しました。

会場は熱気ムンムン。バンドの演奏ありと盛り上がりました。最後にいのべ航太さん本人からの訴えがあって終了でした。

頑張れ!いのべ航太!!!

Nec_0086

いのべ航太プロフィール
1974年生まれ。
父は大野市出身の作家井ノ部康之。

麻布高校、慶応義塾大学法学部政治学科卒業後、1997年に株式会社電通に入社。
10年間のサラリーマン生活を送る。
2007年に退社後は、IT関連ベンチャー企業にて、中小企業の経営の厳しさを学ぶ。

2010年、父祖の土地である福井県に帰り、県内津々浦々を歩き、国政を目指して活動中!

|

« 学校の日で国府小学校と西部中学校へ | トップページ | おいでん祭が開幕しました »

活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 学校の日で国府小学校と西部中学校へ | トップページ | おいでん祭が開幕しました »