« 丸八さんで一休み | トップページ | 国府祭り2日目大社神社の手筒奉納警備 »

2010年7月23日 (金)

国府祭りが始まりました

金曜の今日から国府祭りがスタートです。

Nec_0331

さっそく花火が炸裂しました。
私も消防団員として日曜のクライマックスへ向けて警備にあたります。

Nec_0329

夕闇が迫ってきました。お祭りの準備が進みます。




Nec_0328

大社神社(おおやしろじんじゃ)です。ここをメインにお祭りが行われます。


Nec_0330

国府4町の合同なので規模が大きいです。まちのいたるところでお祭りの雰囲気が出ています。

Nec_0334

画像は旧東海道ですが、車を通行止めにしてお祭りは行われます。


花火を使用しますので、毎年消防団の国府分団が警備にあたっています。私も国府分団員としてお祭りの警備をしていきます。

|

« 丸八さんで一休み | トップページ | 国府祭り2日目大社神社の手筒奉納警備 »

活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 丸八さんで一休み | トップページ | 国府祭り2日目大社神社の手筒奉納警備 »