« 子どもたちよる夜回りを行いました | トップページ | 第19回とろろ会に参加 »

2011年1月 1日 (土)

あけましておめでとうございます

いよいよ2011年がスタートしました。

昨晩の久保神社除夜祭を皮切りに今朝まで神事が目白押しでした。

今年は豊川市において4つの大きい選挙が行われます。
2月の愛知県知事選、4月愛知県議選、豊川市議選、10月には豊川市長選が予定されています。豊川市の行く末を左右する1年になることは間違いありません。



Nec_0803_2

南田の進雄神社では五平餅が振る舞われています。

毎年大晦日は忙しいです。
これは私だけではなく、町のみなさんも同じです。

午前0時から神事が連続して行われます。
そこに町の方々が移動していくのです。
そして迎え入れる各町内の方々も準備を進めています。

Nec_0801

南田の進雄神社が午前2時からの神事です。ここで息つく暇が生まれます。
五平餅や焼き芋をいただいてお腹いっぱいです。

Nec_0802

これも毎年ボランティアの方々が準備をしています。ほんと頭が下がります。

また今年もよろしくお願いします。

|

« 子どもたちよる夜回りを行いました | トップページ | 第19回とろろ会に参加 »

活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 子どもたちよる夜回りを行いました | トップページ | 第19回とろろ会に参加 »