« 2011-05-20とみた潤Twitter今日のつぶやき | トップページ | 2011-05-22とみた潤Twitter今日のつぶやき »

2011年5月22日 (日)

2011-05-21とみた潤Twitter今日のつぶやき

  1. なるほどRT@kikko_no_blog: 牛乳パックには賞味期限のところに製造工場が記号で印刷されています。この記号によって同じメーカーの牛乳でも、どこの工場で作ったものか分かります。そのメーカーに問い合わせればどの工場がどこの県の原乳を使っているかがわかります。
  2. 「海水流入の浜岡5号機、復水器の配管損傷」 News i - TBSの動画ニュースサイト http://t.co/f4iGToY 管理が杜撰ということはネットでチラホラ書かれていたけど、浜岡で出てきましたな。
  3. 今日は学校の日で国府小学校にきました。みんな元気だ!
  4. これから国府小学校は音楽集会です。体育館に移動しました。
  5. モイ!iPod touchからツイキャスで配信中 -国府小学校音楽集会です。 http://moi.st/18d708
  6. 国府小学校音楽集会から中継中 http://moi.st/18d708
  7. 学校の日国府小学校から帰宅。午後も母校の西部中学校に行きます。今日はいい天気だ!
  8. 午後は西部中学校にやってきました!
  9. 西部中学校はこれから自転車教室です。これはたびたび議会で取り上げてきたこと。しっかり拝見させていただきます!
  10. 自転車シュミレーターで教室を行うようです。ユタカ自動車学校のシュミレーターだそうです。
  11. モイ!iPod touchからツイキャスで配信中 -自転車シュミレーターを中継中 http://moi.st/18de7b
  12. モイ!iPod touchからツイキャスで配信中 -自転車シュミレーターを中継中 http://moi.st/18deee
  13. 西部中学校の正しい自転車の乗り方教室は実に興味深い内容でした。命を大切にというテーマでした。自転車に乗る世代向けのシュミレーターと思いきや、これは自動車を運転する人がやった方がいいと実感。西中の生徒の多くは自転車道は車両と認識していた。それを認識していないのは大人たちである。
  14. 自転車で車道を走っていると未だに邪魔だとばかりに幅寄せしてくるドライバーがいる。私も死にそうになったことが何度か。そして自転車事故の65%は出会い頭。自転車が車道を走ることによる事故より遥かに多い。それどころか車道の方が自動車が自転車を認識しやすいのである。
  15. あとは道路はみんなのもの。シェアザロードという言葉があります。自動車だけの道路ではありません。自動車のドライバーに自転車との共存を教える機会が全くないから危険だと何度となく議会では提案してきた。これは命にかかわることです。あらためてこの問題に取り組んでいくことを決意しました。
  16. 自動車は運転するけど、自転車は運転しない人にやってほしい自転車シュミレーター!
  17. おっしゃるとおり。学生は強制的に教えられる。自動車の免許取得時にも強制的に教えられる。それ以降交通ルールに触れる機会が無くなります。これは重要なポイントです。RT@Yasuakiikeda:@yasuifumikazu やはり高齢者のマナーのほうが気になってしまいます。
  18. さぁ、明日は朝4:30集合で消防団方面隊訓練があります。私の所属する国府分団を含む西部地区の3分団が第4方面隊になります。この方面隊の合同訓練が行われます。私も選手として出ることになり、早朝よりダッシュします。訓練は6:00から御油のふるさと公園で。興味のある方はお越し下さい!

Powered by t2b

|

« 2011-05-20とみた潤Twitter今日のつぶやき | トップページ | 2011-05-22とみた潤Twitter今日のつぶやき »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。